ビックリ ボン!


何か月も前に 20個試しに購入したが
2個完全に不具合
連絡したが中々コミニケーション出来なかった

何か月も経過

ポストに海外からの封筒
ここの所懲りて買い物してませんでした

封筒の後ろ側は金属の針状が飛び出している
ICのリードはクシャクシャです

LM399Hが2個

DSCN7571_R.jpg


特性は問題なし

DSCN7570_R.jpg
















中華の電源届かず・・・その後


その後、ショップの画像データを添付して急いで返金するように連絡した
本日返金の連絡有りました。
この間に円安が進みもう購入する気が失せました

でもシステムの書き方がなかなか難解
最初に問い合わせしたとき
数量を入力するところがあり・・・・此処で迷った
このところでは全数設定が出来なかった・・・此が間違っていたのかも

難しすぎる英語の自動翻訳



















中華の電源届かず・・・懲りずに再度


2015/01/31に購入
Estimated delivery Feb 10, 2015 - Mar 03, 2015・・・届く予定
予定を過ぎても届かず
問合せ
なんかい質問しても
同じ文で返答
解決しないので返金要求したら
10個買ったのに1個分しか返金しない
其れも直ぐ返金
こちらも直ぐに残りの9個分の請求しているが
なんとなくトロトロとしている
1個の返金の速度で処理して欲しい

確信犯の感じ
荷物がセンターで遅れて届かないとか言い訳している
その前の荷物は直ぐ届いていますが
2015/01/17分が直ぐ届きましたが
正月を挟んでいたがどちらも同じ条件

WS000097_2015030922164766f.jpg











怪しい買い物のその後


怪しい買い物


結局、トラッキング番号もインチキ
キャンセルしか応答なし

返金待ちかと思ったら送金されていない
クレジット決済なし=発送していない
と、思われる

なんか詐欺にあった感じ

売る気がないのに
クレジット番号の入力をさせられた

ebayで今度は買おう、正規の金額で








海外の電源・・・無事到着


2個の内1個しか届かず再発送を依頼
送付時間が2倍

Sale date: Nov 08, 2014
Quantity:
2

ということで問い合わせしていましたが来年8日に到着しないときに返金とのことでした

本日ポストに到着していました

テストも無事に済みほっとしました




残るは後一個
ドライブレコーダー














怪しい買い物のその後2


先日別件の不良品の2個の部品は発送後1か月以上経過後
確認取れず、返金提案があり承諾した
8ドルぐらいの物を10ドル返金してくれた
画面の承諾ボタンをクリックしたら
ペイパルから連絡が入り即座にカード会社に戻り直ぐに銀行口座に返金された
大変安心できる

不具合時、返金提案があるときは素直に応じた方がよさそう

現在別件で員数不足が1件
いまだに到着しない
返金提案があったが商品が欲しいと再発送をお願いした
2回発送分で2か月以上確認にトータルの時間がかかる




懸案の怪しい買い物
安すぎたのか現在購入不可能になっています

そして、トラッキング番号が教えていただいたのに
いまだに確認不能

番号が違っているのか
まだ作業がされていないのか
出す気が無いのか

疑心暗鬼状態です











怪しい買い物


こんなの有なのか
『VanxseHD 1080P Car DVR Vehicle Camera Video Recorder Dash Cam G-sensor HDMI GS8000L Car recorder DVR Free shipping

Price:
US $6.96 / piece』


安いので3個注文したが
トラッキング番号がいいので追加料金を注文

WS000050_2014121502590761a.jpg

安すぎたのか
他のストアの金額が妥当と思うが


もう出荷連絡が入っているがトラッキングがまだできない

















懲りずに中華電源 1個届かず


数日前に届いた電源
2個口が1個しか届かず
問い合わせたら
1個しか届いていませんかとの事

写真を添付した梱包材と封筒も
早く送付してと念押した






LED2個不良も2個まだ届かず
1か月以上経過している


















中華電源届く


600Wの電源
さっき届く

返金要求したのが昨日

注文した日
2014年10月22日
入荷日
2014年12月04日

約1か月半
今までで最高に遅い感じ














中華の電源届かず


予定を可成り過ぎているので問い合わせ
早く使いたいので、直ぐにでも再発送可能かやり取りしたが
意味不明

本日やっと、50ドル以上でトラッキング番号が付くとの事
50ドル以上になるように追加したらと提案入れた

早く使いたいので
円安が進んでいるし

早期解決して欲しい















中国の荷物は今どこに


WS000121.jpg

WS000124_2013121406061451a.jpg


12/07の注文でやっと東京の国際郵便局に到着
その後注文した物は2日前にやっと出現しました

相手が送ったと行ってから
未だ出現しない

でも、目的の物が東京に来たので一安心

現在、東京の国際郵便局出発
もうじきです

WS000125.jpg














テストクリップの部品は直ぐそこに


第一便の2点
シンガポールと中国の郵便

同時に明日には届くかも

ステータスが何日も変化しない物もある
郵便は何処の国もルーズですね

WS000159.jpg







WS000127_20130626225635.jpg











テストクリップ製作部品・・・今何処


ここで海外郵便の一括追跡が可能

WS000150_20130622143634.jpg



検査結果が時間が掛かるが頑張って表示します
中国郵便の追跡ページよりは早くて良いです

WS000151_20130622143636.jpg



詳細も判ります
日本に向かっているところですね

WS000152.jpg




日本郵便でも追跡可能になる

WS000153_20130622144532.jpg




日本語なのでストレスがないです

WS000154_20130622144533.jpg




















テスト用ケーブルの部品





WS000117_20130619015251.jpg












テスト用ケーブル届いた


金メッキのバナナプラグと金メッキのテストクリップ
6/8にebayより連絡が届き
相手との連絡も取れて再送して頂いた

1ヶ月過ぎると直接相手とお話が出来なくなる感じ
事件扱いになるようです
そんな大げさにしなくても良いのですが

次に送ったとされている物は直ぐ届きました

以前もコネクターが届かないと3週間過ぎた時に連絡したら
直ぐ再送してそれまたすぐ届きました
商品の評価がステータスなので直ぐ対応して頂けて安心です

1ヶ月と2週間は凄く長かった
もう実験したい意欲もなくなっている
測定器が重くて移動したくないのが大きな理由ですが

ebay事故の回数2回
解決も2
全て満足です

WS000116_20130619005437.jpg


















テスト用ケーブル未だ届かない


前回の購入の物でこれだけ入荷せず
先週末に問い合わせたが、今週が終了しても届かない時
返金か再発送で対応するとのこと
もう1ヶ月になります

WS000104_20130607233110.jpg


クリップとバナナチップを別々に買って製作しても良いのですが
一寸まとめて買うと結構しますね

















引き出しの肥やしを到着




P6010271_R.jpg





P6010272_R.jpg





P6010273_R.jpg





P6010274_R.jpg





P6010278_R.jpg





P6010289_R.jpg





P6010290_R.jpg














引き出しの肥やしを追加発注


PSOC 4 PIONEER
Digi-Key品番 CY8CKIT-042-ND
数量 単価 価格 
1 2,579.00000 2,579
在庫数量 Digi-Key在庫  : 87
即日出荷可能

WS000130_20130529173326.jpg


http://japan.cypress.com/?rid=77780















FREEDOM BOARD KINETIS L

Digi-Key品番 FRDM-KL25Z-ND
数量 単価 価格 
1 1,339.00000 1,339
在庫数量 Digi-Key在庫  : 603

WS000129_20130529173410.jpg











http://www.freescale.com/ja/webapp/sps/site/prod_summary.jsp?code=FRDM-KL25Z&tid=vanFRDM-KL25Z#prettyPhoto




mbedのFRDM KL25Z












取り合えず2個ずつ

使用目的を 制御と計測などと書きましたら
注文後直ぐ電話が来ました

曖昧な表現なので供給先に連絡するのに悩むとのこと
教育用だけにすれば良かったと思った











アルデーノとLCDシールド入荷


2013年5月2日に注文した
アルデーノとLCDシールド入荷
書留便でシンガポール郵便が配達してきました

中国の深センの方です
頭を使って商売していますね
一端、シンガポール郵便に出して日本宛にしているのかと思われる
直接日本に出すより確実に届くのかと思われる

WS000079.jpg



後残すは
テスターリード2種と・・・・深セン
アルディーノシールドと・・・・香港
クリスタル・・・香港

普通郵便なのでトラッキングなし
いつ届くか判らない


WS000081_20130514124341.jpg





WS000080_20130514124343.jpg












ADS1232REFが届いた


TIから購入したADS1232REF
が届いた

下記の写真と異なる物です

WS000072_20130509234208.jpg


LCDの表面に黒いマーク・・色鉛筆のような油脂分が多く含んでいるような
こすると、というか爪で削ると落ちた
USBを繋ぐが電源の緑のLEDのみ転倒するが何の表示もしない

壊れているのでLCDの表面に印を付けていたのかも

2008年のソフトのようで
ホームページには全くダウンロードのリンクが見当たらず
CDのみです

サポートが最悪かも







2013/05/10 0:46現在

取扱説明書をダウンロード
英文から日本語に変換

電源の所と回路図を見たら
USB電源ではなかった
緑のLEDはUSBが接続したら点くだけのようです
6V~9VのACアダプターか9Vの乾電池

明日テストしてみよう
技術にメールしたのをキャンセルした方が良さそうに成りそう

電源については必須のように記述した方がインストール失敗がなくなりますね

USBに余りに慣れてしまうと思い込みが怖いですね

ここで各部に使用する電源を生成しています
センサーに説くかしている応用のエバボードのようで
REF電源はブリッチ駆動の+5と0Vを与えるように成っている


WS000073_20130510013603.jpg



信号やREFは平行入力に成っている

WS000075_20130510093617.jpg






USB電源用のみのようです

WS000074.jpg







プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示