7078のテスト結果

昨日は写真を1枚も撮っていませんでしたので
朝撮りましたので掲載します

動作中の波形
F1000にて
CH1=RSA,CH2=RSB,CH3=M0,CH4=CK
動作波形 16分解能 F1000にて


停止時の波形
停止波形


クロックをインターフェース基板の方で取り込む
クロック信号、プローブ4CH


プロープを3本繋ぐのに0Vコモンが2個しかチェックピンがない
やむを得ずプルダウン抵抗のコモンで
CH1=RA,CH2=RB,CH3=M0,CH4=CK


電流設定は ボリュームMAXで 0.45Vの半値でのモーターの元の合計電流値
意外と少ない値ですが、パルス電流が可成り流れているらしく
電源は温かくなっている
24V4.6Aスイッチング電源電流値表示 動作VR半値にて


モーター回転時、停止時の電流で熱くなるので強制空冷
動作中ストロボ点灯


MDI画面にて直接移動量設定
MDI画面にて直接データ打ち込み


F1000にて移動中のデジタルスケール表示
動作中 F1000にて

7078のテスト準備2

朝から放熱器にタップを立てる
然し、7062用がタップ折れ・・諦め
スイッチング電源、24V4.6A

放熱器が重いので枕を・・・・

テスト機全貌

7078のテスト準備

基板にパーツを乗せる
リード折り曲げ機や
基板保持器
拡大鏡などがツールです
部品実装

ラジアルリード折り曲げ機

時々レンズを覗かないと、目がショボショボ

モーター結線

インターフェース結線

放熱器ダブルファン

ファン

サンプル基板のスキャナー

サンケンのサンプル基板
半田付けするとパターンなど判らなくなるので
スキャナーしておきました


サンプル基板の写真シルク面


サンプル基板の裏面

サンケンの評価パーツ

中々来ない

先程電話したら
先週金曜日に発送済みとのことです

暮れの忙しいときですが
一緒に評価して頂ける方
前回はロックヒルさんの所でした、
今回は当方にて行いたいですがいかがでしょうか。

今日、明日には届くはずです。



届きました
基板は1枚です、各5個

オークション出品

以前、オークション出品で 嫌な思いをして
大分引きずっていました

然しそんな事も言っていられないので
出品しようと思ったら
どの様に掲載するのか忘れてしまっていた

色々やってジワジワ思い出してきました

早くも落札していただいたので
早起きして、コンピューターをチェック
メールが入っていました。
此方からも、メールしました
そしたら、早々にメールの返信が振込完了したとのことでした

早い、後は確認と送付です。

気持ちいい

筋肉痛休暇

凄い筋肉痛

もっと鍛えないと
こんなに痛いの嫌ですね

普段動いていない証拠。

襖張り六枚アイロンタイプ

実家の襖を張り替えるのだが
結露して凄い状態の襖でした

買ってきて頂いたのはアイロンタイプ

能書きを良く読んだのですが
少し理屈が判らず
調子に乗って早くアイロンが消したらシワシワ
蒸気をたっぷり掛けて
熱で糊を溶かすタイプ
湿気が無いと乾いてからピーンと張らない

少し勉強したが
糊を刷毛で付けるタイプが凄く相性がよい

襖張り

自宅の襖大を四枚、戸袋二枚
内、一枚失敗

夜スゴイ筋肉痛
普段使わない筋肉に刺激を与えすぎました

失敗した一枚は後日買ってくる予定

綺麗になって清々しいです

カインズホームへ

久々のカインズ
とても混雑
目的は土曜日に実家の襖を張り替える材料仕入れ
色々道具に目移りする
下張り用の専用紙もなかなか見つからず
障子紙で代用する事にする
15メートルで900円程
下貼り用は襖2枚分で500円チョイ。。。高価ですね

糊もルーアマイルドが800円弱
を内容成分が 酢酸ビニル樹脂エマルジョンが主成分?の
セメダイン木工用605にする
吉と出るか凶と出るか

このコーナーは暮れなので
可成り混雑している

自宅の襖紙も4枚分+戸袋2枚
明日から襖の下張りを作ろう
少し乾燥時間も必要

イーグル勉強

かなりむずかしい

おもう

ICCAVR

リチャードにメールを出した


>Hello Mr. richard.
>
>The thing of the up-grade and the thing of the USB dongle have been
>understood.
>Order to IPI later.
>
>Hastily, it wants to move by this code and inform of the unlock code.
>
>S Suzuki
>




返事が来た



Hi Suzuki san:
Hope to receive your upgrade order soon. Here's your replacement:

Copy-n-Paste to avoid typing errors and DISABLE any Anti-Virus software
while licensing.
** ** ** ** ** ** ** ** ** ・・・・・・
// richard



矢張り意志は通じる
早くドングル購入とバージョンアップしよう
こんな苦労とおさらばできる

イーグル

基板CADイーグル

回路図作成
基板外形
オートルーター
修正
べたアース
NCコード出力・・・・・此変に同じコードが繰り返します

パーツ製作が未だ・・・LIBなのか

抵抗、コンデンサ等でも欲しいのがなかなか見つかりません


べたアース処理が簡単です

結露防止

娘の家に処理
特殊な形の窓で掃除からしてあげた
2カ所の窓を終了したら
もう帰りたくなってきたが
でかい窓を処理すれば取り合えず終了する

子供達が居ない間にどうにか終わった
縦横3M位有るので
外で大まかにカットして
其れでもさばくのは大変でした

トータル4カ所

後はお風呂場と北側の部屋をやってあげたい

少し孫と遊んだが可愛くて溜まりませんでした
誰に似ているのか

上納システム・・・新規開発

1.【重要】「ユニバーサルサービス料」のご負担について ────────────────────────────────
  http://pub.ne.jp/information/?entry_id=444887
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2007年1月より「ユニバーサルサービス制度」が開始されるのに伴い、
 「ぷららフォン for フレッツ」及び「ぷららフォン for フレッツ プラスV」
 をご契約の皆様に、2007年2月ご利用分から「ユニバーサルサービス料」
 をご負担いただくこととさせていただきました。
 ※2007年1月ご利用分についてはぷららの負担とし、お客様へのご請
  求はいたしません。

 ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本・NTT西日本が提供する国
 民生活に不可欠な電話サービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)に
 ついて全国で公平かつ安定的な提供を確保するため、必要な費用を電気通
 信事業者全体で応分に負担する制度です。

 ユニバーサルサービス制度について、ご理解とご協力を賜りますようお願
 い申し上げます。

 ■「ユニバーサルサービス料」のご請求方法
  月末日時点で「ぷららフォン for フレッツ」または「ぷららフォン for
  フレッツ プラスV」をご契約中のお客様に対し、翌月にぷららご利用料
  金に合算してご請求させていただきます。
  ※複数の番号をご利用の場合は、ご利用の番号数に応じた金額をご請求
   させていただきます。

 ■「ユニバーサルサービス料」の単価
  1電話番号ごとに7.35円(税込)
  ※2007年6月までの番号単価です。以後半年毎に改訂される予定です。
   番号単価は、ユニバーサルサービス支援機関のホームページにて公表
   されております。

 詳細については、下記ホームページをご覧ください。

 ▼「ユニバーサルサービス料」のご負担について
  http://www.plalaphone.com/flets/price/universalservice.html




リンク、見てきたぞ


ユニバーサルサービスは、「国民生活に不可欠であり、あまねく日本全国における提供が確保されるべき」とされているサービス(注1)で、NTT東日本・西日本が提供している加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)がこれに該当します。
注1)電気通信事業法において規定されています。

ページトップへ


ユニバーサルサービス提供事業者 (NTT東日本・西日本) のユニバーサルサービスの提供を確保するために必要な費用を、電話会社全体で応分に負担する仕組みです。ユニバーサルサービスの提供の確保のために必要な費用は、2007年1月以降、お客さまがご利用になる電話番号の数に応じて、弊社からユニバーサルサービス支援機関 (注2) を通じて、NTT東日本・西日本に支払われることになります。また、1電話番号当たりの支払い額 (これを「番号単価(注3)」といいます) は、NTT東日本・西日本に対して必要とされる補てん額 (注4) をもとに、ユニバーサルサービス支援機関が法律で規定する公正な方法により算定します。
注2)ユニバーサルサービス支援機関として、社団法人電気通信事業者協会が総務大臣の指定を受けています。
注3)毎年2回、番号単価の見直しがユニバーサルサービス支援機関によって行われます。尚、番号単価については、ユニバーサルサービス支援機関のホームページで公表されています。
注4)補てん額は、離島・山間地などの高コスト地域における加入電話の加入者回線 (基本料) のコストの一部や、第一種公衆電話における赤字の一部を対象に算定されます。




これって、上納***???

ICCAVR

以前からキーディスクが壊れて
セットアップが完了しない

AVR C Compiler
ICCAVR V6

其処でこの様な物をメーカーにメールした


ICCAVR V6 USER
S/N **********
CODE ** ** ** ** **

Hello.
I am a person named Suzuki in Japan.
It bought it from IPI.
The unlock disk breaks before.
It sent it from IPI several times.

With mail though it is direct
Ask for the unlock code this time.



SHIGEO SUZUKI



すると返事が


Hi Suzuki san, if you keep having license troubles, you should purchase a
hardware USB dongle. It's only $55 and it will allow you to reformat the
drive or move to a new PC without problem. You can purchase that using the
web server.

Also, your copy of the AVR compiler is very old. You can upgrade to the
latest V7 for only $100.

Let me know what you think. Thanks.
// richard



全バージョンで古いし
キーがUSBドングルで売っているので其れを買えと

其れはないぜ richard

俺は、今の物が直ぐ動くのを補償されている
正規ユーザーです。

何故コードを送ってこないの
色々ごねないで早く送るのにはどの様に表現すればいいのでしょうね

自動翻訳では意志が伝わらないのでしょうね。

ガックリ

イーグル検討

プリント基板の設計に
EAGLE CADを、と思う。
もうそんなの当たり前の時代ですが
あえて、イーグル

趣味の基盤製作の大きさが
フリー版  80X100mm
$125 160X100mm・・・OLIMEX の (100x160mm,両面)

はまるようにすると安く仕上がる

それ以上のサイズは
$1197 Professional版
此は仕事にも利用可能

先ずはフリー版にてトレーニング
感触を掴むのが先決

何か色々捨ててあるぞ

自宅の周りや
工房の周り

自転車、コンビニの袋に入ったゴミ、生活ゴミ、材木、家電
何でもあるぞ

地区の市と町に電話したり警察に電話したり
もう有名になってしまったぞ

パトカーが来ると私が捕まったと喜んでるのかも知れないが
私が呼んでいるのです

でも仕方なく処理するのは止めて欲しい
此は本来は俺の仕事ではないと
そんな事言ったら、不法に捨てられているのを見たら知らせてとか
広報で印刷してくるの止めて欲しい
また、事件になっていないので私の仕事ではないとか
何と寂しい、荒廃しているとか言う言葉はこんな時に使うのか分からないが

兎に角又自転車が捨てられていて
近所の人が私にささやきかけてくる
多分又電話して引き取るように手配して欲しいと言うことと理解している
出来ることから処理していこう

車間距離

気になることが

高速道路で車間距離が少ないせいか
事故のニュースを見ると、結構の確率で複数台の事故になっている

自分の前は車間は開けられるが
自分の後ろは後ろの方のマナーにかかっている

何と不合理な

私の前に何台も入ってきても
全然気にせず、車間をキープしていく
速度は適正プラスアルファですが
それ以上で追い越しして直ぐすれすれで入り込んでくる
レーシングコースでないのだから
勘弁して欲しい

もうじじいなので
無事故無違反十何年も
数年前には表彰式に夫婦で参加

でも、パトカーがピロピロ追い越ししたり
トロトロ走ったり
マナーを示していないので
みんな真似して運転しているのかも知れない

でも、自分のためだけでも
自分の前は車間キープ・・・お勧めです

ガチャ鋸の歯

去年頂いた、ガチャ鋸、刃物が付いてきたのですが
アルミ用みたいで歯が荒いです

そこで、此を手に入れました
10枚 送料込み 4500+振り込み代

材質も堅そうで、歯も細かい、鉄でもバリバリ切れるでしょうか

プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示