

造成の嵐

去年の物件 20棟ほどは全て工房を囲む所が住人が引っ越してきました

新たに、東側 畑を借りていたところが
去年から打診がありましたが
とうとう、造成がスタート

ニラとネギを引っ越ししました
キュウリは放置・・・時々点検

他は新規には作業しませんでした

今度は内の北と西の 20軒以上の 100軒ほどが建ちそう

工房は完全に孤立します

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

13

14


今年の茄子

工房の敷地の周辺に光が当たる場所があり

其処を花壇ではなく
菜園にしている
茄子とピーマン、パセリ、オクラ、ニラ、しそ
等が植えてあり
夏を越えて今になっても花を咲かせて実になろうとしている

こんなの取れました

普段の高麗川

台風の時とは打って変わって穏やかな高麗川

水が堰の石に

痕跡が生々しいが草は強いですね

堰に水がサラサラと

栗ご飯

栗おこわ
栗がガツンと入っているご飯を食べる

孫は豆が嫌いと言うことで、無理には、食べさせない

大変美味しくいただきました
南よりの頂き物でした
感謝

孫の栗おこわ

娘の持参したお肉にてカツを製作

ポテトサラダではなくそのままの物

早く仕事をクリアしたい

本日の気温と湿度は、真夏の仕事の感じとは一寸異なって居る

扇風機全開で体に当てていても
汗が額から落ちてくる

体の汗を濡れタオルで拭かないと
体が息苦しい

なんか、残業する事が出来ない

この工場は部屋の扉とシャッターがあるだけで
窓が無くて、クリアな波板が張ってあり
温室状態です

機械の高いところを昨日配線したが
普段なら直ぐ完了するはずが
なかなか終わらず残業までして終わらせた

体が持たない、根性が無くなってきているのでしょうか

工場温室状態で涼しくない

後僅かなのに中々配線が終わらない

なぜだーっ

本日なんて、外に出ると涼しい風が頬を

なんて、機械に上ると凄く汗がしたたり落ちる
風を扇風機で当てていないとフラフラする

今年は涼しいところもあてがわれないので
ソフトは自社の涼しいところの方が製作効率がよい

早く涼しいクーラーに日がな浴びていたい

工房前の川

矢張りシートが剥がれていて工房に雨が吹き込んでいた

でも工房はしっかりとしていた
塀も何でもなく、ホッとした。

でも高麗川が凄いことになっていたようだ

最大の水位が写真より何メートルか上のような水の後がある

土手の中間まで水の流れた後

この草は水没していたようです

凄いうねり1

凄いうねり2

無風

朝方風が無くなる
丁度無風になったとき、地図では埼玉の毛呂山当たりが中心

毛呂山上空に台風の目

風雨凄すぎ2

朝まで、染み出てくる

一階の天井、二階の窓の下あたり、

此も似たように一階の天井、二階の何処に相当するのか

一階の窓枠当たり

二階の窓の下の壁、京壁が取れてしまった

丁度無風になったとき、地図では埼玉の毛呂山当たりが中心

風雨凄すぎ

此処に住んで
もう20年近くになる
ドンドンと音がしながら横なぶりの雨

凄いねぇ~

なんて行っていたら突然妻が

あぁっ。

東側の窓枠から水が
障子がびしょ濡れ

急いでぼろ布で拭き取る

大掃除も兼ねているような作業になる

一階も二階も同じように水漏れ状態

私も汗がビッショリ

招かざる客

工房周辺は未だ原野の名残が濃い

蜂も沢山訪問する

ある者は、何時の間にか巣を作り増殖し始めている

ある者は、攻撃してくる時がある



其処で、スプレーのシャワーを提供、気持ち良くなって頂こうと言うものです

飛んでいる足長系は直ぐ降下します
根性あるスズメ系は何事もなかったように違うところに移動します

もう此処に来てこの系のスプレーシャワーは何本も買って直ぐ使いきっている

必ず2本ずつ買ってくる
もう1本しかない

少し高価だが、此処に共存する最低のグッツと思っている
プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
