スカイツリーのテスト電波・・・土曜の夕方


2013/02/23土曜の夕方
10秒のテスト電波
カウントダウン 5秒が 前後2回
テスト放送が見えない

東京スカイツリー移行推進センター

電話で確認したら
テスト波は来月から5分の放送中3分テスト波が出るとの事
確認時間が長くないと安定通信が出来無い所は殆どのチャンネルの確認が出来無い
30秒や10秒とは誰が決めたのか疑問

でも来月は一歩前進ですね







何時ものページでは情報がないです
トップページにありました



トップページ

m-WS000382.jpg

2013年2月27日

何此、そんなワンタン


去年の年末に5個、購入した物

最初食べた時、異様な油臭の感じと胸焼けする
旨いという感じでは無い

二人で4個食べた
最後の1個

捨てた方が良いという意見を押し切り
チャレンジしてみたいと言うケチな考えが強く
お湯を注ぎ時間を待つ

ても、電話でこの様な物か聞いて置いた方が良いと
電話して、此方の雰囲気を伝えたが
味とか臭いとか科学的な事とかを
工場長という方から聞いた

工場では定期的な化学検査をしていて、問題なしとの事
試食も事務方などでの結果は問題ないとの事

だから食べても問題ないとの事ですが
この様な内容の電話が他にもあるのか聞いたら何件か届いているとの事

多分、苦情の出た物がロットであったのかも知れません

もうこの商品は作らないそうです
旨ければ出し続けると思うのだが

油はパーム油という物を利用していて
ラーメンとは違う油との事
此の油が劣化したのかもとわたくしは思ったのですが


CIMG6198_R.jpg





CIMG6201_R.jpg





CIMG6202_R.jpg



油が固まっていますが
冷蔵庫に一晩置いといた所固まっていました

CIMG6205_R.jpg

















肉まん加熱失敗


先日4個入りのを2個食べてた残りを加熱したら
なんかカチカチ
良く調理方法見たら
2個でレンジモードで1分10秒
2個で加熱モードで3回押して
いい加減熱くしようと思ったのですが
外はフルフル中はカチカチ

別途新品を
2個1分20秒でレンジモードにて加熱
熱々のフカフカでした

先日あんまんを直ぐ食べたら餡が凄く熱くて
危険な状態でした

本日は冷まして食べようと思う










今年は凄く寒いので


暮れにプレゼントで頂いた
ダウンジャケットが凄く良いので追加で注文
作業場で活躍
何年も前のジャケットは綿入れのような物
凄く寒い

プレゼントで頂いた
ダウンジャケット
此は薄くて暖かい

今迄はウインドブレーカ+何年も前のジャケットは綿入れのような物
去年は半田作業時脇腹の所に溶けて穴が開いた物が出た
散歩時は良いのですが寒さはしのげない

もうすぐ春になるが
凄く良かったので押さえておきます

WS002266.jpg




作業場のストーブの燃料も
今回2回目満タンにしました
前年は此の状態で冬を迎えたのに
燃費が良いので満タンで90リットル
ブルーヒーターの時は 20リットル/1日 使用していました











CNCインターフェース基板の在庫切れ・・・テスト完了 各3枚




プレフラックス後、1日経過
乾燥しましたが、寒いので、半田相の温度が30分経過後で
200度に達せず
すきま風で冷えているようです

1時間後に、半田付け開始
一気に半田付け終了

その後、間髪入れず
リードカットしました

半田付け修正を各3枚 26Pコネクター有り無し
デジトラも取り付け
その後、テストも終了して
袋詰め

明日、ケーブル加工、圧着が残っているだけ
出荷まであと少しです

m-DSCN6531.jpg





m-DSCN6532.jpg





m-DSCN6533.jpg





m-DSCN6534.jpg





m-DSCN6535.jpg





m-DSCN6536.jpg





m-DSCN6537.jpg



















CNCインターフェース基板の在庫切れ・・・製作中


基板に半田不要部にマスキング

リードフォームして部品挿入

コンデンサ挿入

IC挿入

コネクター挿入

プレフラックス・・・・只今乾燥中・・・イソプロアルコールの臭いがきつい

明日半田付けとリードカットします
明日出荷予定

m-DSCN6509.jpg





m-DSCN6510.jpg





m-DSCN6511.jpg





m-DSCN6512.jpg





m-DSCN6514.jpg





m-DSCN6515.jpg





m-DSCN6516.jpg





m-DSCN6521.jpg





m-DSCN6522.jpg





m-DSCN6523.jpg





m-DSCN6524.jpg





m-DSCN6527.jpg




m-DSCN6530.jpg











CNCインターフェース基板の在庫切れ・・・制作中


在庫が無く成ってしまったので仕込みも中です
本日、コネクターの2,3Pのヘッダーとピンを仕入れた
3万オーバーの金額
以前購入した時は大量に仕入れましたが
無くなった物のみ今回は仕入れました

基板100枚程の量です


基板製作量は36枚
基板枠が12枚の枠が3個です

先日から、抵抗とダイオードのリードフォーミングしています
本日抵抗は全て完了
コンデンサを残すだけ

その後は、基板のマスキング

部品実装・・・・・2013/02/05途中

ICのリードフォーミング

ICの実装

コネクター取り付け中・・・・・2013/02/06途中


プリフラックス

半田処理

リードカット

半田修正

デジトラ半田付け

テスト

リボンコード、4芯コードの端子圧着

電源コードの端子圧着

袋に入れシール

と言う行程です
今少しで峠です
注文頂いている方には大変恐縮ですが、後少しお待ち下さい

















試験電波 昼間の時間


スカイリーからの試験電波
昼間の第一日目

5:29~

その前後
切り替わった後のツリーからの電波強いですが
ブースターを少し絞っている為
波形は乱れません

自前の平面パネル時との差は
現状とツリー殿里余り変化がないですが
信号の質がよいので、通信異常は発生しません

テレビのチャンネルは
テスト時間が30秒なので
1,2,4,5,6,7,迄で
8はタワーに戻ってしまっていた
時間短すぎ




nWS000135.jpg


+15~+20db程増加します

nWS000137.jpg











プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示