サイプレスからのプレゼント


明日到着か

WS000003_20130329004419.jpg

DHLのステータス細かいですね










2013/03/29 10:20
なんか変です

WS000004_20130329102129.jpg


電話したら埼玉に行っているとのことです
明日届きそう







WIN7-PRO-64 快適


ネットでシリアルコードを購入
MSからOSのISOファイルをダウンロード
DVDに焼いて
クリーンなインストール
環境は先日パーテーション半分にした片方
WIN-XPとWIN7のデュアルブートになりました


WS000000_20130328203923.jpg




メモリー利用が良いのか
スカスカと動作しています・・・・・今は

WS000002_20130328204401.jpg









激安WIN7&OFFICE-PRO_2010


昨晩購入した
激安WIN7&OFFICE-PRO_2010
ダウンロードバージョン
先ほど連絡がありIDとPASSが知らされた
只今ダウンロード中

関連ファイルとともに
10個以上に成る

1日かかっても終わりそうもない

可成り後悔している

パソコン2台にしようか


WS000396.jpg




WS000397.jpg














順番待ってね


踏切で私は待っていると調子濃い手先に行こうとする
ライト上向きで知らせても其の後も調子扱いて続いてくる

















懲りずに WIN7 計画


今回も検索で
激安をキーワードで見つけた

WIN7×2
OFFICE2010×2

ダウンロード版

オークでは20000円以上で引っかかったが

こちらは、7500円の処 7200円
割引300円もありました

OFFICE2013は
パソコンにインストール1回のみなので割高
クラッシュしても新規購入とのこと

絶対買わない

WS000013.jpg





ダウンロード先:http://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/downloads/


ダウンロード手順:
1. Inernet Explorer を利用してアクセスしてください。その他のブラウザでは正常にご利用できない場合があります。
2. サインインした後、「参照:製品A-Z」から商品名を選びます
 ※例えWindows 7 Professional ですと「W」列を選択し「Windows 7」をクリックします。
3. 左側メニューの言語にて「Japanese」日本語を選択して、「English」は外します。
4. Windows 7 Professional with Service Pack 1 (x64) - DVD (Japanese) 64ビット版
Windows 7 Professional with Service Pack 1 (x86) - DVD (Japanese) 32ビット版
「ダウンロード」をクリックします。
 ご注意!「プロダクトキー」に表示されたキーは無効なものでご利用できませんのでご了承ください。
5. ダウンロード完了。



オークション詐欺に遭遇


少し古い新品のOS,OFFICEを落札した
2個ずつ

同じ人から

評価も少ないが始めたばかりのような
でも、落札後何個でも追加可能とか
週末に同時に発送しますとか

宅配便なのでもう何日も経過しています

やられました

商品の落札者の評価前歴を見たら変に少ない評価が多く
一人で自分の商品を落札して評価していると思われる
同様なことを違うIDにクロスしているよう


ばれるまで暫く使えますね
こんな詐欺が横行しているのは仕事がなくて
良い稼ぎをしたそんな行動でしょうね

此でまた一つ賢くなりました

そんなに良い話は無い様ですね


住所も調べるとグーグルで池袋の駅の前のビルでとても住居と思えないところ
















期待して良いのか??


サイプレスから英文のメールが届く
オシロスコープが当選しましたとのこと
こんな物かもっとチープな物

『You have won a Oscium Oscilloscope, which is powered by PSoC.』

PSoCが使用されている物か

『 for the iPhone, iPod touch, & iPad.』

でも、此がないと表示できないです
息子のお下がりでも良いので表示させたい
と、息子におねだりする

届くまで、本当かどうか解りませんが
少し期待してしまいます



WS000394.jpg










金被抵抗安い




1/4W 1% の金被抵抗が安い

metalfilm.gif

色を見る限り、コーワのような色で綺麗ですね

メーカー : 台湾製
web販売価格 : ストリートフェスタ特別企画 \2 (通常価格 \9) 注文受付単位:10本


数量割引価格 :
Web限定
\2 / 100本~
\1 / 1000本~






台湾製なので、品質には心配ないでしょう


★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 10Ω[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 51Ω[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 100Ω[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 110Ω[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 510Ω[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 1kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 5.1kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 8.2kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 10kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 51kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 100kΩ[R指]
★受注単位有★金属皮膜抵抗 1/4W 1% 510kΩ[R指]

取り敢えず此だけを注文
1000本で
多分一箱で来ると思う

3/25日 10時までですね
ぎりぎりセーフでした

違う種類も欲しいけど
きりがない
一通り100本で在庫しているので
本気で使う物以外は必要は感じないようにしないと







2013/03/25 15:14
今見たら通常価格は 100本、1000本は
昨日と同じ価格
落ち着いて必要な物だけチョイスしていこう

知らなかったのは私だけか??

WS000393.jpg




事務用パソコン強化


1TBのHDDにXPをインストール
サービスパック 3 を当てた後 数日の間
勝手にアップデートを 200位当てている
取り敢えず今は安定している

其処で、WIN7をデュアルブートにすることにして
AOMEI Partition Assistant Home Edition 5.1.2

日本語なのであまり戸惑うことなくパーテーションが増やせた

WS000004.jpg





WS000003_20130324070400.jpg





WS000006_20130324070401.jpg





WS000005_20130324070401.jpg





WS000007.jpg


















事務用パソコン壊れた


WINアップデート後劇悪に成っていました
誤魔化して使っていたのですが
ブルー画面になって使えません

CPUクーラーを外して
グリースを塗り込み直す
可成りカチカチでした
高圧のコンプレッサーで風を当てているので
クーラーが少しは動くのかも
カチカチのグリースでは熱抵抗が増えてしまうのでしょうか

HDDは2TBのSYSTEMの物でしたが
今回 1TBを2個手配

WINのCDが良く読めなくなっています
CD/DVDのドライブが壊れているようです
新品のCD/DVDのドライブ接続
それでも駄目
WINのDVDを異なる物に交換

インストールが終了後
承認が自動では出来なくて
電話で夜中に確認したら
コードとDVDが異なるのではと言われた
異なるコードで承認を自動で行うと
又電話でと
今度はプッシュボタンで画面の番号を入れ
自動で認証された

凄い手間がかかった

壊れたHDDは2TBのSYSTEMを接続したら
データは壊れていない
当分ぶら下げて環境を作っていこう

ある意味ラッキー





先日秋葉のあきばおーで買った
64MBのUSBメモリーが
不安定 認識しなくなり
フォーマットしても又認識しなくなる
なんだかね
フォーマットも凄く時間がかかるのに









次は
WIN7 64bitに全て変更してみようか

こんなのもありました

動かない可能性は電機CAD1台だけXP環境にすればいいのかと思う








電池


【2個セット】オリンパス SP-800UZ SZ-10 XZ-1 の LI-50B 互換 バッテリー



商品の仕様

使用セル:BAK
電圧:3.7V
容量:925mAh
質量:17g


OLIMPUS-20130316_0001_R.jpg

























充電器の仕様

OLYMPUSオリンパス LI-50B対応互換充電器
商品の仕様

新品未使用 互換充電器です。家庭用コンセント(本体格納式)、車のシガーソケットでの充電に対応します。
世界各国対応INPUT:AC 100V~240V 50/60Hz DC 12-24V   OUTPUT:DC4.2V 300mA
充電時間の目安 デジカメバッテリー  3.6Vは約2時間 7.2Vは約2時間 ビデオバッテリー   3.6Vは約2時間 7.2Vは約2.5時間 ※あくまで目安ですので容量(mAh)により充電時間は異なります。
充電中は赤ランプ、充電完了後は緑ランプでお知らせ。
  入荷時期によりラベルのデザインや仕様が若干異なる場合がございますがご使用に問題はありません。
生産地/中国 メーカー純正品ではありません。


最初色が橙に変化したので完了と思い終了したが
取説を見たら 赤から緑に変化するとのこと
ちなみに充電器には取説は付いてきません
ネットに書いてあるだけです

赤から橙そして黄色最後に緑

OLIMPUS-20130316_0001_01_R.jpg



はっきり緑かどうか解らないが之で、保存待機させます

OLIMPUS-20130316_0006_R.jpg


OLIMPUS-20130316_0003_R.jpg





OLIMPUS-20130316_0004_R.jpg



OLIMPUS-20130316_0002_R.jpg


6629Aの1ステップ設定分解能オリンパスにての動画


SP-720UZ


1ステップのテスト
160uAのステップ設定

オリンパスのムービーの焦点が自動で少しずれるときがある
モアモアして汚いかも





WS000000_20130316010330.jpg


ワイド側で30cm以上離すのがキモ








2013年3月16日

HDのフルハイビジョンにて三脚使用
ブレが無く焦点のずれもなく綺麗に撮影できました









6629Aの1ステップ設定分解能


電圧
約3.1mVの様です





電流
約1.3mAのようです









鼻水


先日は凄い風で窓を開けて換気が出来無い
部屋の中でじっと耐えているが
鼻水が止まらなくなります

目もかゆくてたまりません

花粉や埃が無く成れば脳の思考もスッキリするのでしょうね



















カメラ導入・・・でもチープな物だけ


NIKONのカメラの動画の質が凄く悪いので
HD画質の物を手配した

今回もっと安いのが、単3電池でしたが
HD画質の髙品質が有るので此を選択した

【VGA】 640 x 480、 【16:9 L 】 4288 x 2416 、 【16:9 S 】 1920 x 1088

電池と充電器はチャイナ製
バクチ的要素も含むが初期不良は対応して貰えば問題なしでしょうね

メモリも中品質の物を選択

全てチープな物で整えて
20000円以下








レンズ伸びすぎですね

WS002307.jpg



現在のニコンと余り変わりがないフォルムですね

WS002306.jpg



SDXCの64GB超高速の髙信頼は
価格に雲泥の差が出ますので私の使用では此の程度で良いです

WS002303.jpg



予備電池は有った方が良いので
2個パックを手配しました
今の技術ではそんなに心配しなくても良さそう
初期不良は対応して貰えば良いので

WS002305.jpg



此も激安チープですが
初期不良は対応して貰えば良いので

WS002304.jpg



特性で良いと思う所に印をしました

WS002308_R.jpg





WS002309_R.jpg

















6629A電圧セットと電流設定とリードバック


6629A電圧セットとリードバック





DSCN6565.jpg





6629Aの電流設定とリードバック





DSCN6569.jpg






復活したパソコン


HDDやレジストリやその他沢山の項目で削除したり
その後は色々と軽快にアクセスしています

以前壊れた同じ型番のデルのノート
メモリーは2GB,CPU1.9GHz×DUAL
少し3000円のノートよりグレードは上のようです

デフラグ途中なので放置しています
電源が自動で切れるようにしていますが
不具合でダウンしたのか
正常終了か
次の機動で判るのか疑問

取り敢えず、本日昼間電源入れてクリーンナップ後軽快に成りました
以前、WINアップデート後重くなっています
このツール最強ですね
MSのソフトもセキュリティホールがあるとかいって修正しています
MS意地汚いことしていますね
是で壊れると、ハードとソフトメーカーが喜ぶという図式が完成していますね

ハードが新しく高性能になると必ず遅くするソフトを発売し続けていますね
素人には判らないでしょうが
出始めのMSの時から判りきっています

不安定動作で落ちたときMSに自動送信して改善するように報告していても
此も疑問






















遅くなっていくパソコンを復活


先日の3000円のノートパソコン
WIN アップデートでサービスパックの1,2を適応
その後凄い数のアップデートで何日も使用できず
終了後、凄く重くて使用不可能

其処で、iobit

を利用してパソコンの不要な物を削り取る

その後もたつきが無く快適です
作業場のパソコンも不要な物を削りました

WS000384.jpg




色々考えても解らないのでスパッと全て実行
気持ちいいです

WS000385.jpg














6629Aの負荷テスト


昨日、電圧セットとリードバック表示をテストしました
大変誤差が無くて良い電源です

本日は、電流のテストをしました
レンジのHI,LOWにて、0.00000Aの設定時のリードバック表示
負荷は10KΩ
殆ど正確に表示しました
HI時 25Vにて負荷は10KΩ
LOW時 16Vにて負荷は10KΩ
是も大変良い数値が表示されました 

下記の動画は電子負荷でのテストです
抵抗負荷モードにて安定した電流を流してテストしました
大変良い数値でした

















6629Aの製造年


昨日のROMのシールの年号で1989と推測できましたが
他のICの年号で1989か1990年と思われます
何れにしても
24年近い経過時間がたった物ですね

HPの凄いのはプリント基板が
銅の上にレジストをしないで金メッキを処理していることです
その上に金が透けて見えるクリアでレジストしている
35年以上前に
デジタルマルチメータを購入したとき
直ぐに中を見ました
金色のパターンが眩しかった

回路図を眺めながら回路の勉強をさせて頂きました



WS000383.jpg













プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示