キーボードに本気になろうかな


長男の息子がピアノを習い始めたとのこと
凄く良いことですね
小さい時から習ったものは大きくなっても忘れず楽しめればいいですね

この年で習うというのも面倒で
自宅で自習でも楽しみたいです

ピアノは2か所音が変なのがあるので
次男が以前娘の子供たちに使わせていた
キーボードを使わせていただきます
ヤマハの音とリズムの設定が豊富てなもの
取説がないので機能はわからず
楽器の表現はキーボードのものでいいので
まずはピアノ設定で初めて見ます

このような練習方法
https://www.youtube.com/channel/UCbF0jPoKi_lCOs6rBvTwS7A/videos



こんなのも
https://www.youtube.com/watch?v=mfaUEjsFZ0Q&index=34&list=RD1qQBNu0C0S8



指の訓練

https://www.youtube.com/watch?v=FXH0kDjExZI&index=26&list=RD1qQBNu0C0S8















散歩が寒い


ネックウォーマーと帽子を装着しても体が冷えてきます

通常の1/4ほどでは体温が上がらず
3/4ほどで少し熱くなってきた
少し油断してとろくなるとまた冷えてきます

流石 冷気が南下しているのが判ります

明日は本日より朝が2度ほど低くなる予定
フロントガラスが凍り付くのでしょうね




















マッサマンカレーメシ 続き


マッサマンカレーメシ
SHOPの陳列してあるのが、全く無くなり焦る
正月のモードに変更している

一周したが見つかりません
お店の方に聞いて場所を特定できた
6個入りの箱で8箱ゲット

本日娘に3箱譲る

一日3食
主食として食べてみる
タイ人はどのようなのかは知らない





























常備食? マッサマンカレーメシ


ここの所テストで食べていた
マッサマンカレーメシ
最初の一口は コーラやドクターペッパーの初体験のような感じ

2回目から中毒になる

少し買い占めとかないと無くなったら危険

箱で13箱程押さえたが
台車に乗り切れず断念
あと10箱分ほど在庫があるが引き上げる

ネットで調査すると 定価より高価で取引している
馬鹿げている

又追加しに行きたい

DSCN7575_R.jpg





WS000029_20151216200022241.jpg





WS000030_201512162000243df.jpg

























ビックリ ボン!


何か月も前に 20個試しに購入したが
2個完全に不具合
連絡したが中々コミニケーション出来なかった

何か月も経過

ポストに海外からの封筒
ここの所懲りて買い物してませんでした

封筒の後ろ側は金属の針状が飛び出している
ICのリードはクシャクシャです

LM399Hが2個

DSCN7571_R.jpg


特性は問題なし

DSCN7570_R.jpg
















プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示