危険な道・昨日今日


こんな軽トラが事故に遭えば木っ端みじんになることは目に見えていますが

世の中の大半の方は凄く頑丈な車に乗っているので
センター越えなんか気にしない運転のようです

昨日の夜
私の自宅の近くの踏切は凄く危険な踏切です

踏切の中は線路と直角に道路がありますが
道路は斜めなので踏切の入り口は車が2台すれ違うのが厳しいです

私が停止後発信した後、彼方から
車が来ますが、明らかにスピードが速いし
センター寄りです

私が踏切を渡りきって急に右にハンドル切らなければいけないが
踏切を渡りきる頃すぐ横に相手の顔が見えた
急停止してゆっくり曲がった
もう相手は直ぐに踏切を渡りたいような感じですが無理でしょう

黄色いセンターラインを引いて欲しいところです





そして、本日の朝

何時もの危険ゾーン

相手の車が明らかにセンターを越えて突進してくるが
私がブレーキ分ですれ違う頃は斜めの体制です
こんな狭いところで斜めになるとガードレールに激突しますけれども

皆様レーシングが大好きなんですね













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示