もう少し大きなマシンが欲しい


X=180,Y=100
多分限界の動作範囲です

もっと大きなマシンが欲しいです

X=500,Y=500,Z=300
此の範囲の動作が出来れば最高

木製CNC自作さん

の様な安易に作れる物で良い
華奢でも良いです

取り合えず作図してみよう

後スライドガイドは安いスライドが去年展示していたので
其れを使ってみたい

Makerslide ─ 3Dツールの試作がずっと簡単に

多分日本には送ってくれないと思うが
サッシのアルミ押し出し材のみ売っています




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます。

現在製作中のCNCがフレーム部分ほぼ完成です。
アルミ材切り売り品をそのまま組み立てただけですが^^;
このフレームで190x300x120位の予定です。
http://sns.cnc-zone.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=3239

500x500x300となるとフレームの補強だけでかなりの重量になりそうですね。

No title

たくーん!さん
こんにちは、ご無沙汰しています

cnc-zone.net公開している日記は見えるんですね
格好いいマシンが又々完成ですか
やることが早いですね

v-13

基板のコストを何万円も安くするのに何十万もかけるのは
夢とか冒険とか言うのと似ている
せめて掛かるお金が何万なら高価があるので挑戦しようと思います
パーツは色々使えるのがありそうなので

がらくた1号計画スタートですv-40
プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示