サイプレス L2 セミナー

新横浜なので早めに家を出た
案の定、北朝霞駅のJRで人身事故による遅延発生
池袋に到着後も 湘南までの電車が遅延 新宿当たりでの事故のようです

でも早めに出ているので到着は1番乗り
1時スタートの所 10時半に付いてしまう

ネット環境があったので繋いでアップデートでもと思い
実行するが凄くパソコンが重い
12時に成ってもシャットダウンしなくなる
ウインドウズのアップデートが勝手に起動していたのです

途中で断念して電源スイッチ押す

2階の会場に移動
途中で買ってきたパンと飲むヨーグルトを食べながら
パソコンの電源オンするが重い
中々起動しない

結局セミナーでは途中断念
隣の人の動作を見て終わる

何か、パソコンのユーザーネームが
半角のアルファベットと違っていて
全角だったようです
MSEで登録したのが原因です
半角と思ったのが全角だった
ATOKのみで育っているので
変換が判らず
WINインストール時のユーザーネームが大文字に成ってしまった

通常のプログラムからは不具合がないが
サイプレスのクリエーターではビルドでエラーに成る

英語圏のソフトで仕方がないとのことで
ユーザーを半角に変更して再起動
会場では失敗に終わる

家に帰りユーザーを増やして別ユーザーで実行したらすんなり
ビルド・書き込み
問題なしでした









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示