アンテナを決める


屋根にポールを立てるのは好きではなく
今後メンテナンスを考えたら壁か屋根裏に設置可能な物
又はベランダからポールで屋根から少し出る程度に建てられれば全部自己解決出来ます

デジキャッチフラットパワー1900

地デジ難民にはこれが良いと思いました

スカイツリーの距離は直線で約 49.5キロ程
期待値はアンテナが高くなり上から見下げる感じで電波が届きそう

WS002094_R.jpg



東京タワーも少し角度が異なるが 距離は同じ程度
電波弱いですね

WS002100_R.jpg



スカイツリーの距離は直線で約 49.5キロ程
期待値はアンテナが高くなり上から見下げる感じで電波が届きそう
殆ど45度の方向なので、ゴルフや野球のポールに厚く干渉する方向のようです

WS002097_R.jpg



自宅から 東京方面は 6メートル程高くなっているし
隣の高校のゴルフ練習場のコンクリートポールが連立している
陰がきつい
自宅2階の窓からコンクリートのポールが見えている

WS002098_R.jpg



自宅と作業場の位置

WS002099_R.jpg


スカイツリーの方向 45度に線を引いたら
干渉ゾーンです

WS002101_R.jpg


東京タワーから直線を引きました
絶対正確な線です

m-WS000298.jpg

自宅とスカイツリーの直線
かなり厚くポールがかぶります

m-WS000301.jpg














此のご近所に中継局があっても良いのにね
凄く遠くても見通せないところは陰になって電波が弱くなる事は知っているはずですね
周波数が高くなると、減衰も強くなるし
デジタルといえども映る限界の量以上の電界強度は
出してくれないとね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

埼玉の地デジ中継局で調べると、秩父定峰・飯能市吾野・飯能市上赤工等が有るようです。
アンテナの方角が逆ですが試してみては。

地デジ中継局

こんにちは

地デジ中継局は凄く限られた地域のみに届く程度です
v-12

でかいアンテナでどうなるか楽しみ
明日届きますv-8
プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示