散歩と地デジアンテナ


此は凄い構造物です
単管パイプのテラスの柱にアンテナポールを取り付けています
方向は東京方面に向けていますが
此処のロケーションはなだらかな山の中腹です
私も見習いたいですね

DSCN5231_R.jpg



単管の柱なのでステーも単管で2本のみです

DSCN5232_R.jpg



此は凄い構造物です
南側の方向にソーラ発電パネルの3階まで届きそうな鉄のアングル
一番上の真ん中程に白い平面アンテナです
ブースターも途中に見えます
凄いのが群馬の方向に向いている事です
なだらかとはいえ東京は山でふさがっている
群馬には直ぐ側には邪魔がない

DSCN5233_R.jpg



私の自宅の側の高校のゴルフ練習場のネットのポールが見えます
一番右の柱は東京方面
アンテナが見えています

DSCN5234_R.jpg



なだらかな山の北側の一番裾の家
矢張り群馬方向にアンテナが向いています

DSCN5235_R.jpg


右側の屋根のアンテナ
北東に向いてます
何処を狙っているのか不明

左側の家も南西に向いています
此も不明

DSCN5236_R.jpg



右側の屋根の手前は東京方面
右側の屋根の奥は群馬方面

DSCN5237_R.jpg



四角い屋根のてっぺんに本日工事中のアンテナ
30素子程のでかいアンテナ
東京方面

DSCN5238_R.jpg



もう方向が判らなくなっています

DSCN5239_R.jpg



先ほどの工事中のアンテナ
此のあたりは東京をめがけてます

DSCN5240_R.jpg



此処も方向定まらないアンテナ発見
東京から見たら低く勾配になっているので
ノイズの中に信号があるのでしょうね
30素子と思われる物が多く使われています

DSCN5241_R.jpg



携帯の中継もありますね

DSCN5242_R.jpg



左側の丸いループの物は大学の建造物
山の頂上にあります

DSCN5243_R.jpg



左の屋根、毛呂の山の方の反射を狙って居るとしか思えない

DSCN5244_R.jpg



ご近所には地デジの電波難民が沢山居ますね










関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示