CY8C24223で周波数カウンタ


edyさんの所で紹介している
周波数カウンタ
激安 PSoC CY8C24223A使用

さて、main.cを公開するのは気が引けるのだ、なにせ下手なコーディングなので・・・。文字配列の使い方がどうもねぇ。まぁ、いいか。念のため、動作保障はしません。自己責任でどうぞ。なんて書くのはイヤなんだが、一応書いておかないと。ご注意!#include <m8c.h>の<>は半角に変えてください。 //-----------&am
CY8C24223で周波数カウンタ・main.c



前の記事の続きである。案の定、ユーザーモジュールの設定を間違えていた。訂正したものの、周波数表示がおかしい、これはC言語の文字列の扱いのミス。やっとまともに周波数を表示できるようになったと思ったら、今度はPWMモジュールの設定ミス。で、何とかまともに表示するようになりました。外部クロックに24MHzのクロックモジュールを使っており、それを入力したので当然表示は写真のようになるはずだ。もうちょっと検証しなけ...
CY8C24223で周波数カウンタ




まず、edyさんの資料をまるまるコピーする
その後ビルドしてエラーがない所で書き込みする

最新のソフトでは書き込みがエラーにて失敗した

半日以上悩む

古いソフトをインストールしてビルドして
書き込むとスルリと書き込み完了

直ぐ同じ数値が表示できた


P5250240_R.jpg



動けば何のことなく動き続けてます

P5250241_R.jpg



プログラムの最新バージョンで動かない時
書き込みの何かが判らないが原因特定できないので
もう一つ書き込み環境を作り同じ不具合なのを確認した

デバイスの設定がCY8C24223としていたかも知れない
CY8C24223Aが正しい
古いバージョンのプログラムではビルドするのに
CY8C24223Aを意識して指定した


P5250242_R.jpg



CY8C24223AをCY8C24223としていたようです
今見たら型番指定間違いです
此が原因かも

P5250243_R.jpg



此のジャンパー線堅すぎて使いにくいですね

P5250244_R.jpg



ロジックレベルの発信器で色々とテストしてみたいですね
楽しみ

P5250245_R.jpg













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
動きましたか、よかった。
自分のプロジェクトが人様のところで動いてるのを見たのは初めてです。
うれしいですね、ありがとうございます。

へっぽこ親父が追試していいのか

大変お世話になり、ありがとうございました。
無事動くと気持ちいいです
以前の物は全て未完成です
まだまだ修行が足りません

今回も型番がAを付けないで指定したのと
最新のソフトで少し作りが異なるので自分が原因なのを棚に上げて
半日以上ロスになりました

自分を信じない癖を付けないと無限ループにはまりますね
確認しながらトラブルシュートしていけば
以前の物も動かせる気がしてきました

今回の物もAMPと整形回路を付けて
いろいろな周波数とレベルにてテストしてみたいです
プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示