入間市 古都 ダブルカツ丼


本日妻と
入間市 古都 に行く 

時間は12時少し前
満席で奥の部屋の座敷に案内された

私は ダブルカツ丼
以前からこれだけはと思っていたが
ライスの量が溢れる位あるので危険を感じていた
其処でライスを1/2にして注文

妻はミニとんかつ定食・・・半ライスで

最初に水と水のピッチャーが出てきた
注文したら

お通しがトレーにて運ばれてきた
三つも付いてきた
もやしのピリ辛韓国風味
おでん
切り干し大根の煮つけ

注文した物が直ぐに運ばれてきた

P9180057_R.jpg





P9180058_R.jpg



ダブルカツ丼
薄いカツが1枚ずつ玉子にとじてライスの上に1枚
お皿に1枚
少し甘いたれに味付けしてあり美味しい
ご飯はどんぶりの直径が大きくて深さはあまりないが
円筒状です
半ライスにして正解

P9180059_R.jpg



とんかつ定食は少し貧相

P9180060_R.jpg


矢張り全て食べるには少しきつかった
帰る前に女将が軽めにライスを頼んだので
心配して聞きに来ました

次はカキフライ定食にチャレンジしたい
半ライスで

妙覚のヒレカツ丼がまた食べたくなりました













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

切り粉好きです、CNCやってます

  • Author:切り粉好きです、CNCやってます
  • 思いっきり
    切り粉を出したい
    激安をメインテーマに
    CNCマシン製作
    基板切削までの道のり
    治工具製作
    工房整備
    色々考えてしまい、頭が破裂しそう

    ヘロヘロに成って
    只今、ジャン測や電子工作してます
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示